2009年2月18日水曜日

後場の結果

後場
ダメだ、まったく動きがない!
14時くらいまでは見てましたが、
職場放棄。

そういえば、きのう発表になった
SBI証券の新手数料がかなり波紋を呼んでますね。
もちろん、自分にとってもヒトゴトではないです。
初心者の割合の増加とか取引の小口化とか書いてますが、
おそらくは儲かってないんでしょう。
特にあの新手数料体系で、初心者とか小口の人の
ニーズにあっているかどうかといったら、
全く疑問ですから。

で、ネット証券最大手のSBIが動いたわけですから、
もはやこの流れは止められなさそうな感じですね。
今は岡三オンラインを使ってますが、
おそらくいつかは追随するんでしょうね。
そうならなければまったく問題ないんですが、
もしそうなったら。。。
手法を変えるか、FXとか先物に戦場を変えるかですが、
まぁ自分の場合はたぶんデイトレやめちゃうんだろうな。
だって最近稼げないしw

まぁそういうのも含めて、今後も含めて
しっかり対策をしておかなきゃなぁという
きょうこのごろです。

それにしても勝てねぇなぁ。。。

4751 サイバーエージェント +1,000

8729 ソニーFH +700

4321 ケネディクス −3,290

◇後場の取引損益 −1,590円
◇本日の取引損益 −5,180円



0 件のコメント: