2009年2月28日土曜日

今週の結果&今月の結果

2月23日(月) +5,510円

2月24日(火) +34,130円

2月25日(水) −46,770円

2月26日(木) −19,160円

2月27日(金) −8,600円

今週の取引損益 −34,890円


◇2月の取引損益 +91,075円(13勝6敗)

今月もひどかった。
第1週、2週は全勝と、
小額ながら勝ち続けることができましたが、
第3週、4週で3敗ずつして、一気に崩れてしまった。
前半勝っていたのも、リスクを取れずに
どちらかというと守りのトレードが多かったですね。
取られたときに取り返す自信がなくて、
リスクを回避、更に利確が小さくなって、
取り返す自信が更になくなってと、
どんどん取引が小さくまとまっていってしまっていたので、
また更に崩れ始めると止まらないのは
容易に想像できますね。
何とかこの悪いスパイラルを絶たねば。。。

2009年は最悪のスタートとなってますが、
何とか3月はいい月になるように頑張りたいです!
といっても、特に最初の週は、
仕事でかつてないほどバタバタする予定なので、
トレードもブログの更新もきちっとできないかもしれませんが
ご了承ください。

あと、岡三オンライン証券の口座を作った人しか
見れないんですが、
もとディーラーだった常務さんが毎週トレーダー向けに
動画をセミナーのような形で発信してるんですが、
先週の動画(士農工商)を見ると、トレーダーの地位向上や、
個人投資家をとりまく厳しい環境や
その不安を解消することについてなど、
いろいろと具体的に考えてくれている。
岡三1

 

 

 

岡三2

 

 

 


常務さんの「夢」ということで話されていたので、
すぐには実現できることは少ないかもしれないけど、
こういうことを考えてくれている証券会社があるということは
自分のようなトレーダーの端くれとしても
非常に嬉しいことです。

では、よい週末を♪^^)ノ



0 件のコメント: