2008年12月10日水曜日

後場の結果 ドワンゴなど

後場
方向感がないので、相変わらずやりにくいですね。
後場いきなりのGUとかわけわからんし。

リスク取れないのでスキャに絞ってやりましたが
あんまり取れず。
まぁプラスならいいかという感じです。

6665 エルピーダメモリ +1,500
なんで欲しいときは内出来なんだ。。。

1928 積水ハウス ±0

3715 ドワンゴ +2,300
3715 ドワンゴ ±0
3715 ドワンゴ +400
3715 ドワンゴ +4,900

そこそこ動いてたので後場もよく見てました。
空売りができればなぁという動きでしたが。

8591 オリックス −2,000
8591 オリックス ±0

S高持ち越し作戦失敗!

8815 東急不動産 空売り ±0

◇後場の取引損益 +7,100円
◇本日の取引損益 +28,400円

最近読んだ本の紹介。

決断力 (角川oneテーマ21)
羽生 善治
角川書店
売り上げランキング: 1023

読んだことのある人は多いと思いますが。
もちろん将棋の本なんですが、
8割方は相場にも通じるものがあって、興味深く読みました。
勝負時の感情のコントロール、膨大な情報の取捨選択、
直感の信用性、集中力の高め方など、
やはり極限まである道を追及している人の意見は、
相場はもちろんのこと、どんなことにでもプラスになる。

「才能とは、継続できる情熱である」
以前NHKに出ていたときに彼が言っていた言葉。
この本でも出てきますが、非常に好きな言葉で、
いつも心に留め置いています。

0 件のコメント: